やってみないとわからない!ソーシャルメディア入門講座in宮崎開催

5月1日14時より、宮崎の音楽スタジオ「オードリーハウス」にて、ソーシャルメディアの入門講座を開催しました。

 

本来そういう用途で使われるはずのない場所でやるということで、結構大変でした。オーナーの土持さまのご協力や、たまたま数日前に3次会で行った「ワインハウスOgawa」さまからプロジェクター用スクリーンを借りられたおかげでなんとか開催にこぎつけられました。本当にありがたいことです。


前半は、ソーシャルメディアの特徴や具体的事例を説明。

 

後半は、facebook、Twitter、USTREAMについて、それぞれ注意すべき点を具体的に解説していきました。

 

参加者の方から直接質問もいただきながら、また会の途中にfacebookに「いいね!」をもらいながらという、とてもインタラクティブな講座になりました。